アルフ ライラ ワ ライラ

自分の好きな事探し

ファミリーマートの食べる牧場を飲んでみた。

 

f:id:zainap:20200708211455j:image

 

新しい商品という事とルックスに惹かれてイチゴ味を購入してみた。

 


食べると書いてあったので、すっかりアイスだと思い込んでいたが、違った。

店員さんにスプーンか何か下さいと言ったところ、「これはフラッペです。ストローはそこにあります。」とコーヒーメーカーの場所を指される。

そうか、と思いストローだけ取って店を出ようとすると、「お客まさま、フラッペのところ押してください」と。

やっとわかった。そこに牛乳?を入れないけなかったんですね。

ポチッと押してボーッと待って店を出る。

雨の中蓋をせずなみなみの牛乳(この時点で混ざってないので、上は液体の牛乳のみ)そうか、、蓋を忘れたのか。

蓋なしでもいいかと思ったが、職場に戻る途中でもう一軒のファミマがあったので蓋だけこっそり頂いた。

蓋をしてしまうとうまくかき混ぜられないというか、そもそも牛乳を投入する前に“もむっ!”という作業が抜けていた。

 

f:id:zainap:20200708211522j:image

 

そのせいなのか混ぜるのに苦労した。

混ざる前に待ちきれずゴクリ。

少し硬いが濃いイチゴ味。

 


ちゃんといちごの果肉が入ってて美味しい。

もう少し辛抱して“まぜるっ!”作業を続けてみる。

 


しっかり混ざったところで飲んでみると確かにフラッペである。

牛乳といちごがよいハーモニーで甘すぎず、素材本来の味という感じで美味しい。

 

f:id:zainap:20200708211551j:image

ちゃんといちごが入ってる。


お昼休みに購入して仕事中に飲んでいたのだが、仕事が忙しく、

放置していると完全にとけてしまった。

 


溶けてしまうとただのいちごミルク。。

溶ける前に飲んだ方が美味しい。

美味しさを味わうために片手間でなく、味に集中できる時に飲むことをお勧めしたい。そして、書いてある通りの手順にそって飲む準備をしてほしい。