アルフ ライラ ワ ライラ

自分の好きな事探し

ブログはじめます。

40年以上の迷走人生


少ないお給料を全部好きなように使って貯金もゼロ

なりたい自分、自分に足りないもの、ぼんやりとした不安。

何かアイテムを手に入れたら全部解消されるかもしれない

買い物は自分ののコンプレクスを反映している。

上手くなりたい料理関係、

オシャレに、綺麗になりたい洋服たち、

徐々に整理してはいてももともと貧乏性で捨てることができず、

部屋を見渡すと要らないもので溢れていた。


昨年、自分の好きな事をリストアップしてみようと思った。

しかし、リストアップしただけでは何も変わらなかった。

当たり前である。


親戚の家の掃除で考え方を改めさせられた。

虚栄心を捨てて、目の前のゴミを捨てたら大事なもののみが浮き彫りになるのでは?

と気がついた。


自分が好きなものに囲まれて

スッキリ、シンプルに暮らしたい。

ずっとそう思っていた。

自分を覆っている霧を一つずつでもいいから晴らしていきたい。


まず始めたこと

・挫折し続けていたお小遣い帳

・やるべき事の管理

・オンライン上雑事の整理


徐々に自分自身の整理ができてきて、

余裕と小さな自信が生まれた。


ブログを書いてみよう!

文章にしてみたら、もう少し自分の人生がわかってくるんじゃないか?

座右の銘は情報は足で稼げ!だと思っている。

ただ今まで得た情報は自分の周りの限られた人に伝えるだけで、

それによって得るものはなかった。

そして時と共に自分も忘れてしまったりしていた。

大好きな旅行についても旅行記を書こうにも、

日々の雑事に追われ、風化してしまった。

自分が苦労して得た情報を他の人も求めているのではないかと思い発信したいと思いつつ出来ずにいたのだ。

人生を整理した事で、余裕ができて、自分の人生をもっと価値あるものに使い、

それを経験を発信する事でさらに価値のあるものに変えられるのではと考えられるようになった。

しばらく続けてみよう。